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調査の種類

全方位のテーマに、精緻なリサーチ力と高度な分析力で対応。プロならではのスピードとクオリティをお約束します。

『マーケット』『競合』『流通』『企業組織』『ユーザーニーズ』を
  どのように事業計画に活かしていくのか。
  ・・・・・・それぞれのテーマに沿って各種プロジェクトチームがサポートします。

お客様の「しりたい」にお応えします。

● ある商品の参入企業を知りたい。
● ある商品の市場規模を知りたい。
● 参入企業の販売活動や代理店、ユーザー向けの提案内容を知りたい。
● ある商品の市場規模や需要予測を知りたい。
● ある商品の参入メーカーからユーザーまでの「流通実態」が知りたい。
● ある商品のメーカー出荷から小売段階までの「価格構造」が知りたい。
● ある商品が最終的にどのようなユーザー層に普及しているか知りたい。
● 流通過程における「ある商品やメーカー活動」の評価を知りたい。
● ある商品のユーザー(消費者)の使用評価を知りたい。

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調査の種類と目的

調査の種類   調査対象と目的
市場動向調査 新規参入をご予定されている場合での可能性の検証や市場に参入しているが市場全体の把握が困難なケースなどに対して、基礎的・客観的なマーケティングデータを提供します。
 

市場参入しているメーカー、流通業者、関係団体等

◎ マーケットの形成経緯と現状
◎ 参入企業の把握
◎ 市場規模の推移と将来予測
◎ 販売流通構造の実態
◎ 市場における課題問題点

特定製品流通調査 特定製品に関しての販売流通レベルでの製品評価、流通価格体系、販売促進の実態などを把握し、販売マーケティング戦略構築のための基礎的データを提供します。(テストマーケティング中のものも含む)
 

商品を販売する流通卸、小売業者

◎ 製品・サービスの販売動向
◎ 製品・サービスに関する流通評価(自社製品/競合製品)
◎ 製品・サービス採用要因、ブランド評価
◎ 流通価格体系の実態
◎ 販売促進政策の実態(対卸/対小売)
◎ 販売流通面での課題問題点

競合企業調査 市場で競合する企業、取引先の選定などに関して、詳細に企業の実態とその戦略を明確化することにより、競合事業戦略構築のための基礎的・客観的なデータを提供します。
 

対象企業や関連する流通業者など

◎ 事業組織体制の実態
◎ 販売実績の推移と将来予測
◎ 販売・マーケティング組織の実態と戦略
◎ 商品開発・R&D組織の実態とその戦略
◎ 生産・物流組織の実態とその戦略
◎ 海外事業戦略の実態とその方向性

事業所調査 側面から事業所ニーズを抽出し、商品開発やマーケティング戦略構築のための基礎的・客観的データを提供します。
 

オフィスビル、店舗、工場、商業施設、病院、学校、
公共施設、自治体等のオーナーおよび管理者

◎ 製品・サービスの採用実態
◎ 製品・サービスに関する流通評価(自社製品/競合製品)
◎ 製品・サービスに対する評価
◎ 製品・サービス採用要因、ブランド評価
◎ 現状の満足点、不満点

消費者調査 一般消費者を対象に、製品評価や様々な側面から消費者ニーズを抽出し、商品開発やマーケティング戦略構築のための基礎的・客観的データを提供します。
 

一般消費者

◎ 製品・サービスの採用実態
◎ 製品・サービスに対する評価
◎ 製品・サービス採用要因、ブランド評価
◎ 現状の満足点、不満点

海外調査 上記調査における海外での調査も実施します。海外調査は、担当者を現地に出張派遣します。これまでの調査経験も豊富です。
 

海外の対象企業、消費者

◎ 市場動向調査
◎ 特定商品流通調査
◎ 競合企業調査
◎ 消費者調査

事業計画書(プラン)作成に関する調査 上記の調査結果をベースに、クライアント様の新規事業計画、既存事業のリニューアル計画などに対してのコンサルティングを行い、最終的に事業計画書を作成します。作成に関しては、クライアント様の事業の実態や課題問題点の概略をレクチャーして頂いた上で、弊社マーケッターがプランニングします。
 

◎ 市場の現状把握
◎ 競合勢力の把握とそのケーススタディの検証
◎ 事業化、リニューアル化のシナリオと検証
◎ 商品化、改革の可能性と方向性に関する優先付け
◎ ニュービジネスの探索とコーディネイト
◎ その他必要と思われるメニュー開発、商品開発、技術開発、
   販売マーケティング戦略の構築、流通政策の改革等

※ 上記の目的以外に個別の相談にも応じております。

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