■調査分析編
■メーカー事例編(5社)
※販売営業組織体制の実態
(1)全社組織体制
(2)販売営業組織
(3)各セクション・ディビジョンの機能役割、マンパワー
※流通価格政策・取引制度の実態
(1)建値体系(製販/卸/小売)の有無と内容
(2)NPOシステムと経緯、今後の導入意向
(3)取引条件とその種類(名称)・区分および内容
(4)ロット条件
(5)支払条件
(6)取引条件に伴う流通価格体系
※流通価格政策に対する考え方と運営フロー
(1)拡販費の支出フローと決裁権限
(2)小売店への納価決定メカニズム
(3)年間販促予算(拡売予算)推移
(4)量販店への支出配分
(5)販促費の管理システムとその実態
(6)セールスの評価尺度
(7)流通価格政策に対する今後の戦略方向性
■流通事例編(10社)
■主要量販店における評価(10社)