採用情報
Recruitement国内トップ企業と
直接取引しています
こんな方をお待ちしています
経験は問いません。基礎から育成する体制が整っていますので、安心して応募してください。
- 1いま注目されている業界や企業のビジネス戦略をサポートしたい方
- 2大手企業の販売戦略や国際事業戦略の調査プロジェクトに参加したい方
- 3海外で活躍する企業のグローバル戦略をサポート(海外現地取材実施)したい方
総合プランニングの特長
01
-
充実した教育体制
- スキル、適性に応じた人材育成に力を入れています。基礎から市場調査について学べますので安心してください。
02
-
平均年齢が若い
- 社員の平均年齢は30代前半。若手でも責任ある仕事を任されて活躍できます。
03
-
海外現地調査業務も
- アジアを中心に海外調査需要が増えています。現地では通訳が同行しますので、安心してください。
新着情報TOPICS
求める人物像
人と接するのが好きな人は大歓迎です。ヒヤリング、打ち合わせ、報告などクライアントとのコミュニケーション力が活かせる仕事です。
企画を立案したり、文書を作成したりするのが好きな人は活躍の機会が広がります。
様々な業種のリサーチに関わりますので、好奇心が強い人なら楽しく取り組めます。特に知的好奇心が旺盛な人は向いています。
1日のスケジュール例
- AM
-
業務開始メールチェックと1日のスケジューリングから
情報収集対象企業への電話取材などを実施。面談の取材アポイントを取ることも。
- 12:00
~13:00 - 休憩
- PM
-
企業を取材アポイントを取った企業を訪問し、電話では聞けなかった情報などを収集
帰社帰社したら、報告や打ち合わせに入ります。
レポーティング収集した情報を整理、分析し、報告書を作成する
- 17:00
~18:00 - 退社ほとんどのスタッフがこの時間に仕事を終えています
こんな会社です
リサーチが世界を豊かにする
私たちが目指しているのは「リサーチで新しい価値を生み出し、その先にいる生活者の暮らしを豊かにする」ことです。便利で、楽しくて、心がワクワクする商品・サービスが溢れると、日々の生活はより豊かになります。
生活者の価値観・ライフスタイルが多様化し、商品やサービスの流通チャネルも増えました。「モノを売るのが難しい時代」といわれる中、企業のマーケティング・商品開発担当者は「生活者が真に求めるもの」を見つけにくくなっています。
私たちの使命は、マーケティングリサーチによって生活者が求めている情報を見つけ出し、企業に提供することです。生活者が何を求め、どんな情報を欲しがっているのか、それが企業の担当者に届くことで、生活者が「買いたい」「使ってみたい」と思える商品が生まれます。
マーケティングリサーチには世界を豊かにする力があると、私たちは信じています。
当社は1984年に創業し、膨大な調査データをビジネスの価値に変える優れたリサーチャーを数多く育ててきました。そして、マーケティングリサーチ業界はネット社会の進化とともに、いま新たなフェーズを迎えています。過去の常識にとらわれず、多様なバッググラウンドを持つ新しい人材とともに新時代のマーケティングリサーチを展開したいと思っています。
当サイトを見てリサーチ業界の最前線に興味を持った皆さん、恐れることなく当社の門をたたいてみて下さい。きっと面白い未来があなたを待っています。