マルチクライアントシステム
(企画調査資料発行)Multi client system

STYLE

事業概要

複数企業の参画による調査プロジェクトです

マルチクライアント(複数委託者)契約方式による調査サービスです。当社の視点で選択した特定のテーマにスポットを当て、限定された複数のクライアントにご参加いただき、調査を実施いたします。調査費用を複数委託者で分担することで、リーズナブルな価格でありながら、付加価値の高い調査資料を入手することができます。
但し、参加企業が予定募集数に満たない場合は調査を延期または中止する場合があります。
これに対して、1社からの委託によって実施する調査サービスはこちらです。⇒カスタマイズシステム

サービス概要イメージサービス概要イメージ

事業の特徴

事業の特徴イメージ01

サービス01 サービス01

総資金で運営するので、大規模な調査分析による
広範で質の高い情報が得られます

1社ではなく複数企業の委託による調査プロジェクトですので、参加企業にとっては費用対効果の高い調査結果が得られます。

サービスの特長イメージ01

サービス02 サービス02

各分野の専門スタッフがリサーチ

各分野の専門スタッフがリサーチを実行し、分析結果を報告。新製品の開発、新事業の展開、新ルートの開拓、流通動向の把握、消費動向の把握を必要とする貴社を経験豊かなリサーチャーがサポートいたします。

事業の特徴イメージ02

事業の特徴イメージ03

サービス03 サービス03

コンプライアンス遵守

リサーチ方法は、アンケート、面談、電話取材、郵送法、ヒアリング、オープンデータなどで収集しますので、合法的です。

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サービス04 サービス04

海外調査も承ります

近年、アジア圏を中心に海外調査のご依頼が増加し、確かな実績を積み上げております。SGグループ全体の強みを活かして貴社の業務を遂行いたします。

事業の特徴イメージ04

こんな問題を解決します

お客様の「しりたい」にお応えします

  • ある商品の参入企業を知りたい。
  • ある商品の市場規模を知りたい
  • 参入企業の販売活動や代理店、ユーザー向けの提案内容を知りたい。
  • ある商品の市場規模や需要予測を知りたい。
  • ある商品の参入メーカーからユーザーまでの「流通実態」が知りたい。
  • ある商品のメーカー出荷から小売段階までの「価格構造」が知りたい。
  • ある商品が最終的にどのようなユーザー層に普及しているか知りたい。
  • 流通過程における「ある商品やメーカー活動」の評価を知りたい。
  • ある商品のユーザー(消費者)の使用評価を知りたい。

業務プロセス

業務プロセス01 業務プロセス01

業務プロセス02 業務プロセス01

業務プロセス01

調査対象分野

IT・メディア
通信、IT、ソフトウェア、インターネット、モバイル、携帯電話、スマートフォン、携帯電話販売、ネット広告、テレビ、広告、出版、新聞、印刷
エネルギー・資源
ガス、電力、石油、化学、塗料、繊維、鉄鋼、非鉄金属、鉱業、電線、金属製品、ガラス、土石製品、製紙、ゴム・タイヤ
自動車・機械
HV、PHV、EV、トラック、バス、二輪車、トラクター、バッテリー、カーナビ、産業用機械、輸送機械、精密機械、食品機械、農業用機械、建設機械、繊維機械、通信機械
電機・精密
家電、電気機器、重電、電子部品、精密機器、医療機器、時計、OA機器、半導体
物流・運送
運送、航空、鉄道、海運、倉庫・運輸・物流
建設・不動産
建設、不動産、住宅、住宅設備、インテリア、電気通信工事、土木、建設コンサル、ビル管理、高速道路、駐車場
食品
食品、冷凍食品、パン、製粉、菓子、ビール、清涼飲料、水産・農林、飼料
小売・卸
小売、卸売、総合商社、専門商社、百貨店、スーパー、コンビニ、ドラッグストア、家電量販店、ホームセンター、100円ショップ、スポーツ用品店、リサイクル、カー用品店
生活関連
トイレタリー、製薬(薬品)、インテリア、通販、文具、雑貨、スポーツ用品
飲食
飲食、カフェ、ファミレス、ファーストフード、寿司、居酒屋、中食
衣料・装飾
繊維、化学、化粧品、アパレル、靴、メガネ、ジュエリー
サービス
サービス、人材派遣、教育、医療、介護、警備、冠婚葬祭、ブライダル、葬儀、コンサルティング
娯楽・レジャー
旅行、ホテル、レジャー施設、アミューズメント、スポーツクラブ、ゴルフ場、カラオケ、映画、玩具、ゲーム
金融
金融、銀行、証券、商品先物、生命保険、損害保険、消費者金融、クレジットカード、信販・リース
官公庁
官公庁、公社、団体

調査の種類

調査 内容 調査対象・目的
市場動向調査 新規参入をご予定されている場合
での可能性の検証や市場に参入し
ているが市場全体の把握が困難な
ケースなどに対して、基礎的・客観
的なマーケティングデータを提供
します。
市場参入しているメーカー、流通業者、関係団体等
◎ マーケットの形成経緯と現状
◎ 参入企業の把握
◎ 市場規模の推移と将来予測
◎ 販売流通構造の実態
◎ 市場における課題問題点
競合企業調査 市場で競合する企業、取引先の選
定などに関して、詳細に企業の実
態とその戦略を明確化することに
より、競合事業戦略構築のための
基礎的・客観的なデータを提供し
ます。
対象企業や関連する流通業者など
◎ 事業組織体制の実態
◎ 販売実績の推移と将来予測
◎ 販売・マーケティング組織の実態と戦略
◎ 商品開発・R&D組織の実態とその戦略
◎ 生産・物流組織の実態とその戦略
◎ 海外事業戦略の実態とその方向性
特定製品
流通調査
特定製品に関しての販売流通レベ
ルでの製品評価、流通価格体系、販
売促進の実態などを把握し、販売マ
ーケティング戦略構築のための基
礎的データを提供します。(テスト
マーケティング中のものも含む)
商品を販売する流通卸、小売業者
◎ 製品・サービスの販売動向
◎ 製品・サービスに関する流通評価(自社製品/競合製品)
◎ 製品・サービス採用要因、ブランド評価
◎ 流通価格体系の実態
◎ 販売促進政策の実態(対卸/対小売)
◎ 販売流通面での課題問題点
事務所調査 側面から事業所ニーズを抽出し、
商品開発やマーケティング戦略構
築のための基礎的・客観的データ
を提供します。
オフィスビル、店舗、工場、商業施設、病院、学校、
公共施設、自治体等のオーナーおよび管理者

◎ 製品・サービスの採用実態
◎ 製品・サービスに関する流通評価(自社製品/競合製品)
◎ 製品・サービスに対する評価
◎ 製品・サービス採用要因、ブランド評価
◎ 現状の満足点、不満点
消費者調査 一般消費者を対象に、製品評価や
様々な側面から消費者ニーズを抽
出し、商品開発やマーケティング
戦略構築のための基礎的・客観的
データを提供します。
一般消費者
◎ 製品・サービスの採用実態
◎ 製品・サービスに対する評価
◎ 製品・サービス採用要因、ブランド評価
◎ 現状の満足点、不満点
海外調査 上記調査における海外での調査も
実施します。海外調査は、担当者
を現地に出張派遣します。これま
での調査経験も豊富です。
海外の対象企業、消費者
◎ 市場動向調査
◎ 特定商品流通調査
◎ 競合企業調査
◎ 消費者調査

※ 上記の目的以外に個別の相談にも応じております。

担当者より

担当者

リーズナブルなコストで利用価値の高い調査が実施できます

「マルチクライアント(複数委託者)契約方式の特長を活かし、広範囲かつ利用価値の高いマーケティングリサーチを実施します。業界、市場の動向や競合他社の調査など、ご依頼内容は多岐にわたります。各産業分野に精通した当社のリサーチャーが調査を担当し、貴社の事業に役立つ調査資料を提供いたします。」

担当者

マーケティングリサーチと市場予測にプロのスキルが必要な企業様はお気軽にご相談ください。

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    電話番号06-4705-0031