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主要小売店におけるPB製品の取り扱い実態に関する調査分析〈飲料編〉

2009年7月

  • 食品・アグリ 
  • 体裁(頁・サイズ): 570頁・A4
    価格 : ¥500,000(+消費税)
    本調査企画は、消費不況の中での現状のPB製品の小売店の取り扱い実態および戦略と将来的な方向性を検証していくことを目的として立案されており、PB市場の実態把握のために有効となり得る基礎的・客観的な調査データを提供していくことを主目的としている。

    サマリー編
    流通各チャネルにおける飲料カテゴリーのPB製品動向
    <PB製品の現状と売り場展開>
    <PB製品のポジショニング>
     

    飲料カテゴリーのPB製品の市場規模推計移
    <PB製品のカテゴリー別の市場規模推計(過去3ヶ年推移と将来予測)>
    <NB製品市場におけるPB品のポジショニング推移と将来予測>
    各PBメーカーの戦略(Topvalu、セブンプレミアム)
     

    流通チャネルにおける飲料カテゴリーのPB製品の開発状況
    <PB製品の開発体制、開発フロー>
    <野菜飲料のPB製品調達ロット、コスト体系>
    <PB製品の品質管理基準>
     

    流通チャネルにおける飲料カテゴリーの販売戦略
    <PB製品の販促施策>
    <PB製品の価格戦略>
    <NBとの差別化>
    <PB製品の業態別取扱企業一覧>
     

    集計編
    1.調査対象企業に関する基本情報
    2.飲料カテゴリーにおけるPB製品取り扱い状況
    (PB導入時期・コーナー化有無・店舗数)(ポジショニング)
    【製品展開状況と売上構成】
    野菜飲料(全体/チルド/ドライ)・果実飲料・茶系飲料・炭酸飲料・機能性飲料・珈琲飲料・その他(ミネラルウォーター)
    3.飲料カテゴリーにおけるPB製品の販売実績
    4.飲料カテゴリーにおけるPB製品の開発・調達実態
    5.飲料カテゴリーにおけるPB製品の販売・開発戦略
    6.飲料カテゴリーにおけるPB製品の今後の方向性

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