サマリー編
流通各チャネルにおける飲料カテゴリーのPB製品動向
<PB製品の現状と売り場展開>
<PB製品のポジショニング>
飲料カテゴリーのPB製品の市場規模推計移
<PB製品のカテゴリー別の市場規模推計(過去3ヶ年推移と将来予測)>
<NB製品市場におけるPB品のポジショニング推移と将来予測>
各PBメーカーの戦略(Topvalu、セブンプレミアム)
流通チャネルにおける飲料カテゴリーのPB製品の開発状況
<PB製品の開発体制、開発フロー>
<野菜飲料のPB製品調達ロット、コスト体系>
<PB製品の品質管理基準>
流通チャネルにおける飲料カテゴリーの販売戦略
<PB製品の販促施策>
<PB製品の価格戦略>
<NBとの差別化>
<PB製品の業態別取扱企業一覧>
集計編
1.調査対象企業に関する基本情報
2.飲料カテゴリーにおけるPB製品取り扱い状況
(PB導入時期・コーナー化有無・店舗数)(ポジショニング)
【製品展開状況と売上構成】
野菜飲料(全体/チルド/ドライ)・果実飲料・茶系飲料・炭酸飲料・機能性飲料・珈琲飲料・その他(ミネラルウォーター)
3.飲料カテゴリーにおけるPB製品の販売実績
4.飲料カテゴリーにおけるPB製品の開発・調達実態
5.飲料カテゴリーにおけるPB製品の販売・開発戦略
6.飲料カテゴリーにおけるPB製品の今後の方向性